ととけっこう よがあけた [絵本]

『ととけっこう よが あけた』こばやしえみこ・案 ましませつこ・絵 
こぐま社のわらべうたシリーズの一冊。
子どもを起こす時にいいかも!
言葉も繰り返し、リズムも簡単なのですぐに口ずさめるので、
絵本の最後のページになる頃には、小さな子も一緒に歌うくらい。

埼玉県東松山市材木町にある生活クラブ・くらぶるーむ・オリーブで
9月2日開かれたおはなし会。
講師は NPO法人『絵本で子育て』センターの絵本講師神奈川かつえ。
『ととけっこう…』の絵本を読んだら、参加していた2歳児のTERUちゃん、
すぐに一緒に歌いだした。
この頃おしゃべりが得意になったTERUちゃん、絵本への興味もすごく強くなった。
絵本の中の言葉もすぐに覚えてまねして言うのがおもしろいらしい。
TERUちゃんが楽しんでいる姿は お母さんにとってとっても嬉しいこと。
子どももお母さんも笑顔で みんな楽しいひと時を過ごす。

このおはなし会は 月に2回 同会場で開かれています。
参加者の年齢にあった絵本の紹介や絵本のごっこ遊び、
わらべ歌・英語の手遊び歌などが主な内容。
時には お絵かきや工作などを楽しんだり…。
遊びながら子どもの成長をみんなで楽しんでいます。
主に幼稚園前の小さな親子さんが参加して 一緒に遊んでいます。

ご興味ある方、遊びに来てください。
参加費は 一回 500円+100円(お部屋代)
連絡先は 090-6343-7502(かながわ かつえ)
または ラボ神奈川パーティのホームページからどうぞ
http://www.labo-party.jp/hiroba/space/lbkanagawa/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。