ハロウィンパーティ ラボパーティ×生活クラブ×絵本講師

東松山市生活クラブくらぶルーム‘オリーブ’にてハロウィンパーティを開きました。
参加してくれたのは1才~3才の親子さん8組。

絵本の読み聞かせ
seikatukurabuohanashikai.jpg

自己紹介(お子さんのお気に入り紹介)
 お絵かきが好き、洋服選びに凝りだした、食べることが好き、…などなどお子さんの
 個性が現れておもしろかったです。

スケルトンやおばけになって英語の歌遊び。
 ゴーストとパンプキンのクラフトをつくって、
 それをもって英語の歌にあわせて踊りました。

Treat Bag作り
 お部屋中にばら撒かれてある小さなペーパーパンプキンを拾いあつめ、
 それをチラシで作ったバッグに貼ってTreat Bagを作りました。

Trick or Treat でおやつをもらおう(生活クラブの食材を使った手作りおやつ)
 Trick or Treat の英語を練習。大きな声で言えたら、おやつをいただきます。
 おやつは生活クラブの組合員のIさん手作りのアップルケーキと
 アルファベットビスケット、チョコっときのこ。
 みんなで一緒に食べるおやつはとてもおいしかったです。
101028_1111~01.jpg

ラボテューター、絵本講師としてのももんがばあちゃんと生活クラブの
コラボハロウィンパーティでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。