おはなしごっこ遊びに興じるももんがちゃん

3才になったももんがちゃん。
ガンピーさんのおはなし会でカヌーにのってからすっかりおはなしにはまってしまい、毎日ガンピーさんのお話CDをかけてはペープサートでごっこ遊びをしています。
日曜日の朝、おはなしCDを聴き始めたももんがちゃんは、ちょうど家にいたじいじとばあばをまきこみ、ガンピーさんのごっこ遊びを始めました。
ガンピーさんが終わると、続けて『3びきのやぎのガラガラドン』が始まります。
じいじはトロル、ばあばは橋、ももんがちゃんは3びきのやぎ。最後はじいじトロルをやっつけて、満足満足。
のりのりのももんがちゃん、さらに大好きなおはなし『わらじをひろったきつね』もやりました。
3人のおはなしごっこ遊びは1時間にわたり、じいじとばあばはへとへとになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。