絵本大好き3才児~朝からがらがらどん [絵本]

今朝は早起きももんがちゃん。

保育園に行くまでたっぷり3時間。


いっぱい遊べるね。さあ何しようかしら。

あらあら、山積み絵本を抱えて持ってきた、『絵本読んで!』。

最初にさしだしたのは“おならはえらい”。

血はあらそえないね、やはりこの絵本好きなんだ!

登場する人に名前までつけている。

『何でこの絵本好きなの?』

『だって好きだもん。』
…やぼなこと聞いちゃった。


山積み絵本を片っ端から読み終わり、ホット一息。

これでおしまいかなと思っていると、ふと目に入ったのが“がらがらどん”の絵本。

『がらがらどんやろうよ~。』の一言でe絵本のごっこ遊びがはじまった。

いつもと同じパターン、ももんがばあちゃんははトロル役。

ももんがちゃんは大きいやぎになって、トロルをやっつけて満足満足。

草もいっぱい食べて太ったやぎになって、保育園に出かけていきました。


絵本で子育て、絵本を楽しみながら英語を身につける英語教室

ラボパーティ子ども英語教室~神奈川パーティ~

ご興味のある方はこちらのホームページをご覧ください。
              ↓
http://www.labo-party.jp/hiroba/space/lbkanagawa/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。