でんしゃにのって [絵本]

埼玉県東松山市 社会福祉協議会 子育てサロン。

秋をテーマにミニミニ運動会を開きました。

はいはい競争、ボールひろい競争、新聞紙びりびり競争、

お子さんより、お母さんが一生懸命!親子さんの歓声がにぎやかでした。

今日はいっぱい身体をうごかして、ちょっとハードだったね。

最後はクールダウン、絵本の時間。

『でんしゃにのって』(とよた かずひこ作 アリス館)を読みました。

サロンにいつも遊びに来ているジョウタロウ君が、

とっても電車に興味があるんだって。

みんなが一生懸命運動会やっているときも、

一人電車のおもちゃを放さず遊んでいたね。

絵本を読み終わったら、傍によってきて、絵本をもう一度見直していたよ。

ジョウタロウ君にぴったりの絵本。

気に入ってもらってよかった。


絵本と英語教育に興味のある方、ラボパーティにきてみませんか!
ただ今、会員募集中!  http://www.labo-party.jp/hiroba/space/lbkanagawa/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。